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馬レコ

稼動日記

ガールズ&パンツァー初打ち実戦。演出や立ち回りの感想など。

更新日:

garlsand24

ガールズ&パンツァーを初打ちしてきました。

現在のガールズ&パンツァーの設定判別要素はこんな感じ。

初当たり確率

設定1 1/400
設定2 1/378
設定3 1/354
設定4 1/298
設定5 1/260
設定6 1/217

CZ当選率

設定1 約1/210
設定6 約1/125

実戦値より修正

設定1:1/173.4
設定2:1/173.3
設定3:1/153.9
設定4:1/147.7
設定5:1/130.0
設定6:1/120.3

直当たり当選率(実戦値)

設定1 約1/3500
設定6 約1/1000

初当たり確率に結構差がある感じで、それにともなってczや直当たり確率も結構差がある感じですね。

CZは教官鬼ごっこ、サバイバルウォー、ガルパンチャレンジのようです。

という事で感想に入ります。


初当たりはあんこう祭りから。

その間、ガルパンチャレンジやらサバイバルウォーやら教官鬼ごっこを引いてましたが、どれも華麗にスルー。当たる気がしないw

リセット天井で660Gを過ぎたあたりから

garlsand1

あんこうの自己主張

リセット判別にも使えるので設定狙いでもできれば、天井に到達したいところですね。ガルパンチャレンジではうさぎさんチームが複数ストックできそうな演出なので、当選率は若干低めかな?と思います。まぁ他の演出でも複数ストックの可能性はあるんですけど。

具体的には当選した後も演出が続いていた為ですね。実際に成功はしなかったので、成功したらどういう恩恵があるか分かりませんが、単純に連荘ストックか初当たりストックのどちらかはありそうな感じ。なので、朝一はうさぎさんチームのCZを選んで設定変更かどうか見るのも一つの手かもしれません。

サバイバルウォーはもちろんアンチョビ選べば、到達率は高くなりますねw

んで、発展すると

garlsand2

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garlsand4

こんな感じに演出が流れます。

そして、無事にAT当選。

garlsand5

garlsand6

下パネルでもあんこう主張。

AT中は最初にプロローグで継続示唆?っぽい感じになって、その後、対戦相手を選択。

garlsand11

アンチョビさん出てますけど、最初は出てませんw

最初はしっかり単発で終わってます。

garlsand7

終了画面に設定差があるという噂ですけど、どうですかね?それよりはCZの初当たり等で見た方が良さそうですが。

garlsand8

AT中は結構楽しかったですねw
8枚ベルを引けば攻撃っていうのはもちろんありましたが、こういった作戦があったので飽きずにできました。

garlsand9

全両撃破の時にランクが高ければ、Vストックもあります。ちなみにランクBでもVは確認できました。ランクAでも継続だけだった時もあったので、結構薄目な感じですかねw

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同じ敵を三回以上倒せば、

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garlsand17

こんな感じにエピソード。10Gおまけがついてくる感じですね。

ちなみにこの時は、

garlsand18

ここまで伸びました。15連でエンディング突入ですが15回勝たないとエンディングに突入しないっていうね。

残念ながらエンディングには突入しておりませんw

他にはこんな演出も

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6対15って新手のいじめ?

と最初突っ込みそうになりましたけど、まぁ普通に勝利確定バトルです。

30G間エピソードが流れてました。

garlsand21

garlsand22

ランクは常にBっぽい?


あと、法則っぽいのは、例えばこの演出。つばぜり合い演出なんですが、

garlsand19

仲間が撃破されて、仲間登場1G目にこの演出がでれば、攻撃確定のようですね。実際に私がやっていた時は撃破もしてましたが、撃破確定かどうかまでは分かりません。

こういう法則も結構面白かったですね。一応、メインリールの方も色々試せるかな?と思いましたが、液晶見てた方が楽しいです。通常時はメインリールを見ながらでもいいかな?と思いますが。

main1

これがハズレ。おそらく第一中or右の8枚ベルor3枚役取りこぼし。

main2

これが多分3枚役orリプレイorレア役。

その他が8枚ベルorハズレって感じでした。中リール第一停止で戦車図柄止まれば、チェリーだと思いますが、通常時のペナルティの有無は分かっていませんし、AT中はそもそも「!」が出るのであまり意味ないですね。

CZのアヒル逃亡作戦の時やチャンスリプレイが止まった時の次ゲーム等は狙ってみると面白いかもしれません。


んで、今回の実践結果がこれ。

実戦結果

698G 戦車道 1連(あんこう祭り経由) 
397G 戦車道 1連(あんこう祭り経由) 
192G 戦車道 3連(直当たり)
68G 戦車道 1連(ガルパンチャレンジ経由) 
675G 戦車道 1連(直当たり) 
365G 戦車道 2連(ガルパンチャレンジ経由) 
520G 戦車道 4連(サバイバルウォー西住みほ経由)
154G 戦車道 15連(ガルパンチャレンジ経由) 
196G 戦車道 7連(ガルパンチャレンジ経由)
203G 戦車道 1連(教官鬼ごっこ)
1111G 戦車道 13連(教官鬼ごっこ)

21Gヤメ

■詳細情報
ゲーム数:4600G
初当たり:11回
ガルパンチャレンジ:13回
あんこう祭り:2回
サバイバルウォー:3回
教官鬼ごっこ:9回

うん、微妙ですね(白目)

初当たりは1/400を切ってますが、CZは1/170というところ(実際にはCZ中のゲーム数を抜くのでもう少し確率は良いと思いますが)

直当たりは2回確認できてますけど、まぁ2回くらいなら設定1でも引けますし。

ちなみに直当たりは両方とも「露店風呂で癒されます」で当たりを確認できました。

終了画面での設定差も噂されていましたが、初当たり11回中2回水着が確認できました。多少はあるかもしれないですが、そこまで大きな設定差という感じはしないですね。

あとはCZの振り分けも多少は違いがあるかもしれないですが、他の台でもサバイバルウォーがそんな多いとか少ないというのはなかったのでここも大きな差はなさそう。両方とも段階的な差はある可能性はありますが。

それよりは当選契機によって振り分けが違うのかな?って感じがしました。サバイバルウォーの当選の二つは双眼鏡から、一つは戦車図柄揃い。この二つの当選だとサバイバルウォーにつながりやすいかな?といった印象です。双眼鏡からの当選率や戦車揃いの確率が違えば、必然的にサバイバルウォーが多くなりますしね。


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