雑談

バルキリータイム準備中にボーナス引いて、超時空ライブ消滅させてきた。【マクロスF2】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マクロスF2(BLじゃない方)で超時空ライブ消滅させてきました。

マクロスF2-1

マクロスF2-2

マクロスF2の天井狙いでバジュラアタックに突入。
一回超一撃を成功させるまでは超一撃を選ぶという謎の縛りをやっていたので超一撃を選択!

そして、初めて成功!!(ちなみにどうせ外れるだろうと思って演出はキャンセルしてましたw)

「ひゃっほい、初めて成功したぜー」なんて喜んでたら、準備中にレア役の嵐でボーナス。

この時は準備中にボーナス引いたら超時空ライブが消滅するという事は知らなかったので、「まぁまぁいいだろう。楽しみは後に取っといてやる」なんて思ってました。

んで、ボーナス中にもARTを1個ストックして、ラッキーなんて思っていたら…

超時空ライブが発動しねぇ…

これはあれか。ストックが2個あるから後から発動するパターンか?なんて思ってたら、2個目もアルトさんが登場。

( д) ゚ ゚

あれ・・・?どうなっとるの?

とか思って検索してみると、【マクロスフロンティア2】超時空ライブが消滅!?

どうやら事例があるらしい。全く知らんかった・・・。

まぁ全部把握できる訳じゃないからしゃあないっちゃしゃあないけど。

この事例で思うこと

これって発見できなかったバグなのか、それとも発見してても仕様で通したものか結構気になりますねー。

もちろん、モノがすでに出回っているので現状メーカーに問い合わせても「仕様です」という返答が返ってくるのは分かりきってますけど、開発段階でどうなってのかが非常に気になります。

スロットのバグ取りはした事ないので確実な事は言えないですが、パチンコのバグ取りの場合なら状態別(確変中、時短中、潜確中)の状態移行などは必ず確認します。なのでスロットでも同じように状態別の確認はしてると思うのですが。

となると初めから仕様として作り出された可能性が高いですね。こういうのってクレーム沙汰になりやすいのでしない方が無難だと私は思うんですけど、メーカーの思惑は違うのかなーとちょっと考えさせられるものです。もちろん見逃したバグの可能性はあると思いますけどね。


パチスロ ブログランキングへ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

↑気が向いたらポチっとおしてください。

–スポンサードリンク–
-注目記事(PR)-




–スポンサードリンク–




コメント

  1. ぽこち より:

    えぇぇえ(>人<;)
    そんなことあるすね!

    初めて成功した超一撃なのに(*_*)
    ご愁傷様でした(^^;;

    1. レコ より:

      ぽこちさん>
      そんな事ありましたねー。

      この状況だけでは発生条件は分かりませんが、参考記事も合わせるとボーナスが絡んでるのは間違いなさそうです。
      まぁ仕方ないですねw

  2. 桜文鳥 より:

    関連があるか分かりませんが
    昨日1270デカルチャンス
    1290ボーナス確定
    1305擬似ビック当選
    消化後
    0超時空ライブ
    この場合は
    ボーナス前兆中に
    超時空ライブ当選たから
    平気だった?
    それとも
    超時空ライブ前兆中に
    ボーナス当選だから
    平気だった?
    つまり一旦発動して
    待機中にボーナスはアウトって事?

    1. レコ より:

      桜文鳥さん>
      詳細な条件は私も詳しくは分かりませんが、
      私の場合は一旦発動して待機中にボーナスでアウトだったので、
      その認識だと思います。

コメントを残す

*