パチスロブログからいつの間にか競馬ブログに変わった個人ブログ。どれだけ参考になるか分かりませんが参考になれる予想になるように努力します。

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スロット ガールズ&パンツァー 小ネタ集【演出法則/楽曲/PV等】

更新日:

garlsand24

ガールズ&パンツァーを楽しく打つ為の小ネタ集です。
新基準ベースでありながら、AT中の面白さは最近の機種ではトップクラスで面白い機種。

実際に打ってみてのネタもありますので間違いがあるかもしれませんがご了承ください。
更新した小ネタはこちら→スロット ガールズ&パンツァー 小ネタ一覧

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楽曲

確認できるだけはのせましたが、見逃してるのがあるかもしれません。あんこう音頭と雪の進軍以外はボーナス中に聞ける曲です。

楽曲
あんこう音頭

雪の進軍

パンツァー・リート

ブリティッシュ・グレナディアーズ

アメリカ野砲隊マーチ

ポーリュシュカ・ポーレ

Le Fiamme Nere

エーリカ

DreamRiser

GOING PANZER WAY!

眠れる本能

カチューシャ 歌謡

戦車道行進曲!パンツァーフォー!

Enter Enter MISSION!

AT中ネタ

終了画面が違う?

garlsand2-8

15連を超えると上記のような優勝旗をもったエンドカードが登場しますが、それ以外が出れば継続確定?

↓参考画像

garlsand3-12

味方攻撃はワンテンポ遅い

敵攻撃の場合にはレバーオンと同時に敵カットインが出ますが、味方攻撃の場合にはワンテンポ遅いです。

北斗のラオウの脚が出てくるのがちょっと早いのと似てますね。出てこなかったからと言って攻撃確定という訳ではないですが、こういうのも意識すると面白いと思います。

味方撃破された後の1G目は…

garlsand19

仲間が撃破された後の1G目は無敵状態。なので、上記のようなつばぜりあい演出や敵攻撃の演出があれば、攻撃やカウンターが確定します。

アタックヴィジョンを押すタイミング

slpanel

アタックヴィジョンはpush画面がヴィジョンに映し出される前から押す事が可能です。

バトル対決中で勝負が決まりそうな場面では(味方複数で敵1体、最終バトルの最終G)でパネルを押しながらプレイすると、pushボタンが出てきてないのにパネルが押せ、早々と告知が来ます。

基本は15回1set?

これはあくまで打ってみてのおそらくこうだろうという予測ですが、基本的に対戦校は15回が1setになってると思います。もちろん革命等で法則崩れが起こる場合もありますが、おそらくアンツィオ革命も15回の節目でしか起こらないんじゃないかな?と思います。

シナリオ管理と言われてますからね。なので15回の内、3回同じ相手が出てきたらその相手はもうそのset(1~15,16~30等15回の間)には出てきません。

通常時ネタ

教官鬼ごっこで青背景で勝利で…

高継続のATとなります。

ピンクリプレイが揃うかドキドキ?

ピンクリプレイは2連で+1%、3連で+10%、4連でCZ、5連でAT確定となります。

メインリールに2連図柄を枠上、上段に狙って、揃うかどうかを先察知。(目押しをミスした場合にはその限りではありません。)

main2

上記の出目ならリプレイの可能性が出てきます。それ以外だとノーチャンス。第一停止で「第一関門突破!!」と喜びましょう。その後3枚役やベル、レア役が揃うかもしれないですけど。

公式PV


ネット上の評価を見てもかなり評価が高いガールズ&パンツァー。

赤文字等熱い演出が素直に熱いというのが高評価のようですね。またAT中の評価も高く、一回の攻撃で一喜一憂できるのが高評価につながっているようです。

その攻防もよく作りこまれているので打ってる側としても飽きないですねー。個人的にはカチューシャを聞きたいですが、なかなか聞けないです。


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