--スポンサードリンク--
----
競馬

2017年 エプソムカップ マーメイドS  予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こうやって回収率が100%を超えた!競馬で回収率を上げる買い方

エプソムカップ

マーメイドS

東名高速で起こった愛知の観光バスと乗用車の事故はビックリしましたねー。
ドライブレコーダーの映像もみましたが、あんなん飛んで来たらどうしようもないですね。バス側に死者が出なかったのが不幸中の幸いというかそんな感じですね…。

さて、予想に入ります。
土曜の感じを見る限りは東京はフラット~若干外有利、阪神は内が有利といった感じですね。
そんな感じで予想します。

まずはエプソムカップから。
去年のルージュバック、一昨年のエイシンヒカリやサトノアラジンのように抜けた馬がいるという感じはしません。
アストラエンブレムは一応可能性がありますが、秋でG1戦線で活躍できる馬かと言われるとちょっと微妙ですね。
という事で一番人気が安定感のあるレースというデータは今回は無視した方が良さそうです。

こちらはナスノセイカンを本命にしました。
近走はぱっとしませんが、それでもAJCC、近走ではそこそこ走っています。
メイSでは前が有利だったので差せなくても仕方ありません。
今回は若干外有利になっているので斤量のアドバンテージがなくなったとしても差は縮まる可能性は高いかなと思います。
ヒストリカルに差されているのでそれならヒストリカルの方が良いかなと思いましたが、ヒストリカルはあまり状態が良くないようなので人気も考えてこちらを本命にしました。

対抗はタイセイサミットです。
今回はマイルミラノ、マイネルハニー、クラリティスカイあたりが前にいくと思うのでこの馬は5~6番手の好位集団につけるかなと思います。
馬場も良い所を走れる可能性が高いのでこの馬を対抗にします。

単穴にヒストリカルです。
上でも触れましたが、本命にしようかなと思ったくらいではありました。
ただ、言ったように体調があまり良くないかもしれないので単穴です。

推奨馬にメドウラークにしました。
今回は積極的に前にいくようなコメントがあります。
タイセイサミットと並ぶかそれより前にいるような形で、早め抜け出しを図るようです。
嵌れば十分に可能性はあると思うので推奨馬にしました。

抑えにアストラエンブレムです。
クラリティスカイ、マイネルミラノと迷いましたが、ここはこの馬を取ります。
ただ、人気的には少し過剰人気かなという気がします。

デンコウアンジュはアストラエンブレムより過剰人気かなと思うので買いません。
流石にタイセイサミットより人気になってるのはどうかと思いますし。
確かにヴィクトリアマイルでの走りは良かったですが、1800Mだと少し長い気もします。
きたらしょうがないと諦めて、ここは切っていきます。

買い方は◎の単勝、◎→印への馬連。

続いてマーメイドS。

こちらはビッシュにしました。
前走の負けは不可解ですが、このオッズなら狙ってみてもいいかなと思います。
ただ、能力負けなのかそれとも単純に体調面等の問題があったのか。
小頭数なので大きな不利を受ける事もないと思いますし。

対抗にリーサルウェポンにしました。
福島牝馬Sでは前が潰れる展開ながらその中で5着に粘り込みました。
今回はさらに斤量が軽くなり、逆転の余地は十分に見込めそうです。
阪神が前有利というのも後押しになるかなと思いますね。

単穴にマキシマムドパリにしました。
愛知杯の内容は圧巻です。
大阪城は前が残るレースだったので度外視して良いかと。

推奨馬にアースライズです。
ぶっちゃけ斤量は見込まれたなとは思います。
準OPの馬ですしね。
ただ、一年ぶりのレースでしっかり勝ち切っていますし、ここでの上積みも大きそうです。
1枠というのも良いと思います。

抑えにクインズミラーグロにしました。
福島牝馬Sは後ろで我慢した馬が有利で、中山牝馬も理想的なコース取りでした。
ただ、スタートで出負けさえしなければそこそこ前に付けると思うので抑えます。

トーセンビクトリーは斤量が見込まれたと思うので切ります。
プリメラアスールは馬場状態的には向きそうですが、そもそも能力がどうなのかという部分があります。
スローになれば何とかなる気がしますが、逃げはともかく前に付ける馬が多いのですし、人気もかなりしてるといった感じなのでここは切ります。

買い方は◎の単勝、◎→印への馬連。

6月11日推奨馬↓


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村



–スポンサードリンク–




コメント

  1. おはようございます、競馬道場ではいつもお世話になっている朝比奈みくるです。
    エプソムカップは◎同じくナスノセイカンを考えています。この馬は左回りこそ適正があると考えこのメンバーなら勝ち負けも十分あるのでは無いかなと考えています。
    荒れても不思議じゃないレースなので馬券が難しいレースになりそうですね。

    1. レコ より:

      おそようございます(

      実際に難しいレースになりましたねー…。
      騎手が内を開けて通るようになって後ろの馬が思った以上に厳しくなったという感じでした。

      あまり力負けという感じはしないですが、やはり後ろから行く馬なので何かしらのアドバンテージが必要な気がします。

コメントを残す

*