競馬

2015年 スプリンターズS 予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、とうとう秋のG1シリーズの第一弾ですね!

以前ロードカナロアがいた時とは違い、混戦模様のスプリンター路線。まぁ絶対王者がいる方が珍しいっちゃ珍しいんですけどね。
短距離路線だと最近だとタイキシャトルくらいでしょうか。どちらかというマイラーでしたが。

昨年はスノードラゴンが人気薄からの勝利を収めたというレース。今年はストレイトガール、ベルカント、ウリウリと牝馬の3頭が中心ですね。


ハナ争いになるのはおそらくアクティブミノルとハクサンムーン。順当にいけば先頭に立つのは内枠にいるハクサンムーンでしょうか。ただ、この馬は最近テンの早さがそこまで早いわけではないので意外と行けなかったするかもしれません。外からミッキーアイルやコパノリチャードも参戦してくると思いますが、アクティブミノルはあまり息を切らさずにいけそうな感じがします。

ベルカントは4~5番手、ストレイトガールは6~7番手あたりにはつける形になりそうです。おそらく人気になるであろうウリウリは外枠にミッキーアイル、コパノリチャードがいるので後方集団になる可能性が高いですね。

ウリウリは前走セントウルSでも後方から2着に追い込んできており、実力は間違いありません。ただ、素直に本命にできるかという微妙なところ。

やはり狙うのはストレイトガールかアクティブミノル、そしてベルカントという事になります。ストレイトガールは内枠がどうなのかってところですね。うまく捌ければこの馬は来てくれると思いますが、そこにかけるほど人気はおいしくないです。という事でちょっと本命は難しいです。

アクティブミノルは前走うまく立ち回っての1着。しかし、前走オッズでは人気もさほどないのでここは狙ってみたくなる1頭。
ベルカントはこの夏の成長が凄まじく、おそらく一番の好位置につけるのはこの馬かと思います。

少し迷いましたが、予想はこうします。

◎9アクティブミノル
〇7ベルカント
▲12ウリウリ
☆2ストレイトガール
△6ウキヨノカゼ
△8ハクサンムーン
△15コパノリチャード

買い方は◎の単複。◎から印への馬単と〇→◎の馬単でいこうと思います。

正直、今回は決め手がないのが決め手ですね。アクティブミノルは勝つか完全に沈むかのどちらかになるかな、と思います。セントウルSは決して弱い勝ち方ではないですし、実力は半信半疑のところもありますが十分に通用する可能性はあると見ます。ただし、通用するならあっさり勝ってしまうのではないかなと思います。

2着になるのはベルカントが好位置から抜け出してきて圧倒するというパターンならありそうですが、粘りこまれたらストレイトガールは内からこじ開ける事ができず届かないと思いますし、ウリウリもセントウルと同じような事になるんじゃないかな、と思います。

なので単系をメインにしていくのが一番無難かなという事でこういう結論にしました。



競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

↑気が向いたらポチっとおしてください。



–スポンサードリンク–




コメントを残す

*