パチスロブログからいつの間にか競馬ブログに変わった個人ブログ。どれだけ参考になるか分かりませんが参考になれる予想になるように努力します。

馬レコ

競馬

2015年 セントライト記念 予想

投稿日:

どうも、こんばんは。
ラグビーの日本代表が南アフリカに勝ちましたね!ラストワンプレーでの逆転は漫画のような展開で熱くなりました。2019年には日本でワールドカップが開かれますし、今から非常に楽しみですね。


ということで予想の方に入りたいと思います。

2冠馬ドゥラメンテの離脱により、菊花賞ではさらに難しいものになりましたね。今回はダービーで2着に入ったサトノラーゼンが注目です。

まずは展開予想から。
ハナにいくのはミュゼエイリアンでしょうか。積極的にいく馬ではないですが、ダービーは押して前に出てきました。今回も積極的にハナを切る馬はいなさそうなので前につけてもおかしくないですね。

そして、お互いを見る形にウイングチップ、キタサンブラック。次にミュゼゴースト、ランドベルグ、ロッカフェスタあたりが付ける形になりそうです。

その後ろに内からジュンツバサ、ベルーフ、スモークフリー。その後ろに、サトノラーゼン。サトノラーゼンは内の馬が比較的前目に付けてくれるのでうまく馬群の中でじっとできそうですね。

中段後方からはレッドライジェル、タケルラムセス、グリュイエール、最後方組にタンタレグリアとブライトエンブレムがつける形になりそうです。

ブライトエンブレムとしてはもう少し前目につけたいところだと思いますが、外枠にキタサンブラックがいたり、内枠にも自分より前目につける馬が多めなので、結果的に後方に位置する形になるかな?と思います。思い切って先手を取る可能性もありますが、先週は差しが多く決まっていたので素直に後方に位置取るのではないかな?と思いますね。

ということで予想はこうしました。


◎6サトノラーゼン
〇12ブライトエンブレム
▲15ブランドベルグ
☆14グリュイエール
△2ジュンツバサ
△8レッドライジェル

本命はサトノラーゼン。神戸新聞杯という選択肢もありながら、関西馬でここに使ってきたというのは叩きというより勝ちも取りに来たかな?という印象です。位置取り的には馬群に包まれそうな感じですが、そこは岩田騎手ならうまく捌いてくれそうかな?って感じですね。

ブライトエンブレムは素直に後方に付けるならしっかり差してきそうです。開幕週で外からの差しも決まっている今の中山なら対抗にはしておきたいですね。

単穴にはブランドベルグ。前走のラジオNIKKEI賞では直線不利がありながら持ち直しての5着。大外というのはありますが、その分大きな不利を受けることもなさそうなのでここは狙っておきたいです。

グリュイエールも前走ラジオNIKKEI賞でしたが、前走は度外視して良いかな?という内容です。ブライトエンブレムと一緒に伸びてきてもおかしくないですね。

買い方は◎の単複。◎から印へ、馬連。そして、

1頭目 6
2頭目 12 14 15
3頭目 2 8 12 14 15

の3連複でいこうと思います。


宣伝です。

新ブログを立ち上げました。
ギャンブル色はほとんど出さないノンジャンルブログですが、よかったら覗いてください。↓

新ブログ→レコビアンドットコム


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

↑気が向いたらポチっとおしてください。

スポンサードリンク

-競馬
-, ,

Copyright© 馬レコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.