競馬

2015年 ローズS 予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こんばんは。
2歳戦線で期待していたポルトドートフィユの弟であるポルトフォイユが屈腱炎で長期離脱になってしまいました。兄のポルトドートフィユも屈腱炎になったばかりですし残念ですね。

ちなみに今の2歳路線での注目は牡馬はロードクエスト、牝馬はサプルマインドです。

ロードクエストは説明いりませんね。新馬、新潟2歳Sの勝ち方は強烈で朝日杯はもちろん、来年のクラシックでも主役級で活躍してくれるんじゃないかと思ってしまいます。

サプルマインドはまだ新馬勝ちしかありませんが、その勝ちっぷりは見事でした。次走はデイリー杯2歳Sのようなので、そこでの走りに注目したいところです。デイリー杯にはシュウジが出てくる可能性があるので対決となれば見ものですね!


ということで予想の方に入りたいと思います。

今回はローズS。
なかなか魅力的なメンバーが集まりましたねー。オークス馬のミッキークイーンや桜花賞馬のレッツゴードンキはもちろんの事、フローラSを勝ったシングウィズジョイ、スイートピーSを勝ったディープジュエリー、Fレビューを勝ったクイーンズリングなどがいます。また、夏に走ってきた馬でトゥザヴィクトリーの子であるトーセンビクトリーも注目ですね!

まずは展開予想から。
ハナにいくのはプレミオテーラー、レッツゴードンキ、メジャーガラメキのうちいずれかでしょうか。どの馬が先頭に立つかちょっと予測がつきにくいですが、先手を取りにいく馬がいないならレッツゴードンキがハナを切る形になりそうですね。

そして、先頭集団についていくようにシングウィズジョイ、ライトファンタジア、テルメディカラカラが付ける形になりそうです。

中段前目にトーセンビクトリー、レーヌドブリエ、中段にレッドカーラ、ペルフィカ、サンクボヌール、中段後方にディープジュエリー、ミッキークイーン、ティーエスクライ、タッチングスピーチ、後方にクイーンズリング、アンドリエッテという形になりそうですかね。

ペースは特別速くなるようには見えず、ディープジュエリー、ペルフィカ、ティーエスクライ、タッチングスピーチ、クイーンズリングあたりはミッキークイーンをマークする形で取り囲むかな?って感じはします。

そうなると前目決着かミッキークイーンをマークしたした馬での決着かで決め打ちたいところですね。

ということで予想はこうしました。


◎6ライトファンタジア
〇13トーセンビクトリー
▲10レッツゴードンキ
☆8ミッキークイーン
△2テルメディカラカラ
△4シングウィズジョイ
△17メジャーガラメキ

能力的にはトーセンビクトリーの方が上だと思いますが、ここはライトファンタジアを本命に。前走は古馬相手の1000万条件でしぶとく粘り3着。内からジリジリ伸びて来ており、面白そうな存在ですね。位置的にも良いところにつけられそうで、コーナリングも問題なさそうです。4コーナーでは3頭分くらいは外を回る形になると思うのでそこだけはどうかな?って部分はありますが充分通用しそうでもあります。秋華賞の優先出走権も取りたいところでしょうし、頑張って欲しいですね。

対抗にはトーセンビクトリー。前走の西部スポニチ賞では余裕を見せての勝ち切り。昇級の1600万で戦ってもすぐに通用しそうな勝ち方で能力の高さが伺えますね。ただ、この馬はおそらく内をつくという事はしないでしょうし、ライトファンタジアより外を回ってくる可能性が高いのでそこで取りこぼしがあってもおかしくないかな、と思うので対抗。

単穴はレッツゴードンキ。桜花賞ではペースに恵まれた感があるかな?という部分はありますが、それだけでG1を勝てないのも事実。今回も恵まれる感じはしなくもないのであっさり勝ってもおかしくないですね。

推奨馬にミッキークイーン。実績、能力ともにこの馬が一番でしょう。連対は外した事がないのは見事でそう考えると流石に切る事はできないですね。

抑えに3頭を加えます。特にメジャーガラメキはちょっと面白い存在で、勝ち星がダートしかありませんが芝で全く走らないという事はなさそうに見えます。近2走以外は全て1400M。近2走はダートながら1700Mのレースで両方とも連対。芝でもこの距離なら一変あってもおかしくないと思います。

買い方は◎の単複。◎から印へ、馬連、馬単でいこうと思います。


宣伝です。

新ブログを立ち上げました。
ギャンブル色はほとんど出さないノンジャンルブログですが、よかったら覗いてください。↓

新ブログ→レコビアンドットコム


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

↑気が向いたらポチっとおしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



–スポンサードリンク–




コメントを残す

*