未分類

2015年 毎日王冠 予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からプロ野球はクライマックスシリーズが開催しますね!

セ・リーグはヤクルトが優勝し、パ・リーグはソフトバンクが優勝して終わった今シリーズ。クライマックスシリーズはリーグ戦とはまた違った戦いになるのでどうなるか楽しみですね。ソフトバンクが相変わらずの強さなので順当にいけばソフトバンクが優勝しそうですねー。


という事で今日は毎日王冠の予想です。

かなり豪華メンバーが集まりましたね!G1レースと言われても不思議じゃないくらいです。
毎日王冠のG1レースっぽいのと言えば、サイレンススズカが勝った毎日王冠でしょうか。G2ながら観客は10万人。サイレンスズカ、エルコンドルパサー、グラスワンダーと揃っていればそりゃ生で見たいですよね。

今年のG1でも話題の逃げ馬エイシンヒカリがいます。とんでも逃げ馬として有名ですねwアイルランドTで大外によれて逃げ切ったのは印象的です。とは言え、この馬がサイレンススズカのようにこのレースで逃げ切れるかというと少し疑問。もちろん実力があるのは認めますが、単純な力比べならおそらくスピルバーグが一番強いんじゃないかと思います。

よっぽど無様なレースをしなければ天皇賞・秋はスピルバーグを本命にしようかと考えていますしね。しかし、今回の本命は違います。

◎5ヴァンセンヌ
〇13エイシンヒカリ
▲11ステファノス
☆12スピルバーグ
△8トーセンスターダム
△10リアルインパクト

ヴァンセンヌは故障による長期離脱がありましたが昨年の秋に復帰してからの成績は見事なもの。安田記念もメンバーが少々手薄だったとは言え、2着まで来てるので実力は確かです。メンバー的にも全く引けを取らず、むしろエイシンヒカリ同様、このレースでは最も充実してる1頭ではないでしょうか。

対抗にはエイシンヒカリ。ペースを握るのは間違いなくこの馬ですね。争う馬もいないので楽に逃げられるでしょう。とは言え、ターゲットにされる立場になるのでどこまでいけるか。あっさり勝つ気もしますが、前レースより相手は強くなってるので素直には信頼しにくいですね。

ステファノスは今年に入って充実してる感じがしますね。昨年は富士Sを勝ってますし、距離的にもこの距離はベストに近い距離だと思います。

スピルバーグは切ることも考えましたが、やはり力はこの中では一番上だと思うので印は入れていきます。

トーセンスターダムはこの面子では力は一つ落ちると思いますが、一番好位置に付けられそうですね。スームズにいけば着を拾ってくる可能性は十分にあるので抑えておきます。

リアルインパクトもトーセンスターダム同様、着を拾う可能性はあるので抑えます。

アンビシャスは切っていきます。ラジオNIKKEIの勝利は確かに見事でしたが、おそらくこの毎日王冠は1:45前半の決着。斤量差があるとは言え、この差が埋められるかは疑問。

イスラボニータはジャパンCから調子を完全に崩してますね。昨年天皇賞秋で3着に入ったように古馬同士の対決でも戦える実力はあると思いますが、ここではまだ買い辛いです。

買い方は◎の単複。◎から印へ馬連、馬単。◎→〇▲→〇▲☆△の3連複フォーメーション。

ヴァンセンヌの複勝はそれなりに固いかな?と思うのでここは厚めに買うかもしれません。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

↑気が向いたらポチっとおしてください。



–スポンサードリンク–




コメントを残す

*