パチスロブログからいつの間にか競馬ブログに変わった個人ブログ。どれだけ参考になるか分かりませんが参考になれる予想になるように努力します。

馬レコ

競馬

2015年 新潟記念 小倉2歳S 予想

投稿日:

どうも、こんばんは。
札幌2歳Sではワイドと複勝の的中でした。

アドマイヤエイカン抑えてないとか馬鹿なの?という感じですけど、クロコスミアが連に絡んでない時点でお察しなのでむしろ買わなくてよかったという事にしておきましょう。
詳しい感想は結果の方で上げます。結果感想はこちら


ということで予想の方に入りたいと思います。

まずは新潟記念の方から。
見た感じかなりの混戦に見えますね。夏競馬を盛り上げた馬とこの秋を始動する馬と様々です。あえて言うならダービー6着、NHKマイル3着のミュゼスルタンが実績では上位でしょうか。

まずは展開予想から。
ハナはマイネルミラノが出る形になりそうです。ユキノサムライは前走行く馬がいなかったので、逃げたという感じでこのレースではおそらく控えると思われます。

その後ろにはパッションダンス。前は外から被さってきたので5~6番手となりましたが、今回はそういうことはなさそうですね。

そして、オブラックダイヤ、アーデントと続く形になりそうです。そこまで速いペースにはならそうに見えるので、ラブイズブーシェ、クランモンタナあたりも積極的に前目につけそうですね。中段にマジェスティハーツ、メドウラーク、ダコールと言った有力ところ。

後方にアルフレード、ミュゼスルタンという形でしょうか。

有力馬が後方に多いので全体的にペースが速くなるとは思えませんが、何頭かは積極的に前にいくかもしれないですね。
後方はかなりごちゃ付きそうで大きく外に膨れたり、内から抜け出せないという事もありそうです。

ということで予想はこうしました。


◎8クランモンタナ
〇7ダコール
▲18アーデント
☆9マジェスティハーツ
△10ミュゼスルタン
△12アルフレード
△16メドウラーク
△17アヴニールマルシェ

クランモンタナが前目に付けたら、という条件付きになりますが意外と出てきそうな気もするのでここは狙っていきます。
実力的にはどの馬も似たりよったりのところはあるので、何かしでかす馬の方を狙った方が良さそうかな、と。

ダコールは無難に走ってそうでなんだかんだで掲示板くらいは確保しそうな気はします。コース取りもそこまで悪い位置になりそうにないので対抗。

アーデントは外枠から楽に番手がとれそうですね。前走は後方からの競馬でしたが、今回は石川騎手という事もあり、前目につけそうです。前走は決して伸びていない訳ではないのですが、やはり後方からだと届かない感じがします。前走は前に行きそうな馬が複数いましたし、今回は大外枠という事で楽にポジションが取れそうです。外を回る事はありそうですが抑えておきたいですね。

あとは有力ところを推奨馬と抑えに。

買い方は単複と◎から印に馬連です。


そして、小倉2歳S。

ここはシュウジが人気を集めそうです。新馬戦、中京2歳Sと余裕を残しての勝ち切り。まだまだ上積みがありそうです。
そして、2番人気になりそうなのはそのシュウジが勝った新馬戦で2着だったレッドカーペット。キッチリ次走で未勝利戦を勝ち上がってきてますね。

ここは能力差がイマイチまだ分からないので軸馬次第で相手関係が変わりそうですね。
シュウジを本命にするならレッドカーペットは外せなくなくりますが、他の馬を軸にするのならレッドカーペットは外してよさそうです。

実際レースぶりを見る限りシュウジの力はかなりのもので、まだ底を見せていません。ただ、まだまだ余裕のある勝ち方で新馬を勝ち上がってきた馬がいるので、今回はそちらの方を狙ってみようと思います。今週は穴狙いばっかだな


◎14ジュンゲル
〇7オウケンダイヤ
▲3シュウジ
☆8コウエイテンマ
△4レッドラウダ
△5ファビラスヒーロー
△13サイモンゼーレ

本命はジュンゲル。新馬戦はタイムこそ平凡ですが、直線4~5番手集団から差し切っての勝利。少し追い出しただけでスッと伸びてきての勝利なのでまだまだ上積みがありそうです。シュウジを負かすだけの力があるかどうかは分かりませんが、可能性はあるので狙っていきたいですね。

そして、対抗にオウケンダイヤ。この馬も新馬戦で差し切っての勝ち。この村もジュンゲル同様、タイムは平凡ですがまだまだ上積みはありそうですね。

単穴にシュウジ。いつも楽に先頭に立ち、そのまま押し切っての勝ち。レースぶりを見る限りでは番手の競馬もできそうで正直あまり死角はないように思えます。それでも今回は上記の2頭の可能性を込めて、単穴に。

コウエイテンマは1200Mでガラっと変わった感じがしますね。フェニックス賞のメンバーが手薄だっとは言え、シュウジに負けた事があるとは言えここは狙っていきたいです。

あとは抑えにレッドラウダ、ファビラスヒーロー、サイモンザーレを加えてました。

買い方は◎の単複、◎から印への馬連で行こうと思います。


宣伝です。

新ブログを立ち上げました。
ギャンブル色はほとんど出さないノンジャンルブログですが、よかったら覗いてください。↓

新ブログ→レコビアンドットコム


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

↑気が向いたらポチっとおしてください。

スポンサードリンク

-競馬
-, , ,

Copyright© 馬レコ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.