競馬

2015年 クイーンS アイビスSD 予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、こんばんは。
当たらない競馬予想です。

昨日今日とかなり暑くなってきており、
部屋でクーラーを効かせていても蒸し暑い今日このごろです。

学生のほとんどが夏休みに入り、
昼間でも学生らしき人を多く見かけるようになりました。

頑張れ青少年


そして、そんな暑い中でも馬達は走ります。
今回はクイーンSとアイビスSD。

昨日から札幌、小倉、新潟が開催され、すべての競馬場がまっさらな状態からスタートしています。

夏と言えば牝馬と昔から言われてきましたが、
牝馬限定戦ならそんな事は関係ありません。

そんなレースがクイーンS。
3歳限定のクイーンCとごっちゃになるのは私だけではないはず。

頭数は10頭と少なめなのでできる限り点数は絞っていきたいですね。
当たり前の事ではありますが、点数が多ければ多いほど的中率は高くなります。

しかし、的中率が上がれば回収率は還元率に近づいていくんですよね。
極端な話を言えば、全頭の単勝を買えば的中率は100%ですが回収率は80%になります。

人気は割れていますが、やはり実績が一番あるレッドリヴェールが一番人気のようです。G1でも人気になるような馬がほぼ他の馬と同じ斤量で出ているので当然と言えば当然ですね。

そして、2番人気がフーラブライト。
この馬は牡馬路線で戦ってきた馬で今年なら日経新春杯の2着がやはり光ります。
能力的にはこの2頭が抜けている印象ですね。

3番人気がブランネージュ。まだ条件馬ですが、昨年はローズS、秋華賞、エリザベス女王杯ではレッドリヴェールに先着しており、気になる存在でしょう。

展開はノットフォーマルがペースを作る形になり、ブランネージュ、フレイムコード、そしてレッドリヴェールと続く形になると予想されます。フーラブライトはできれば、前目につけたいところだと思いますが、馬の行き足がよくないので、中団~やや後方にならざるを得ないと思われます。

で、◎はイリュミナンス。
ペースはそこまで早くならず切れ味勝負となると思われます。となれば、本命はこの馬に打ちたいですね。この頭数ならレッドリヴェールの後ろ、中団あたりに付けると思います。前走のマーメイドSは直線で前が詰まって伸びきれない感じでした。今回はそういう事にならないでしょう。

そして、この馬を軸にするなら、ブランネージュ、レッドリヴェール、フレイムコード、ノットフォーマルのいずかが絡むと思います。フーラブライトは切っていきます。
という事で印はこんな感じ

◎6イリュミナンス
〇2レッドリヴェール
▲3ブランネージュ
△1ノットフォーマル
△5フレイムコード

買い方は◎から印への馬連。

フーラブライトは3着までにはきそうなので3連複はなしです。ノットフォーマルやフレイムコードが絡むならこないと思いますが。


そして、アイビスSD。
ここで注目は昨年の覇者であるセイコーライコウ。

内枠を引いたらこの馬が本命で良かったですが、大外枠なので難しいですね。外枠有利と言われるレースですが、この馬にとってはマイナス要素に見えます。韋駄天Sのように抜け出せないという形もありますね。

アースソニックも同様に抜け出せるかどうかが鍵となります。

レース展開はおそらくベルカントとエーシントップが前にいき、レンイングランド、シンボリディスコあたりが続いて外ラチに馬群が固まっていく形になるでしょう。その中でアースソニックとセイコーライコウのどちらか1頭が馬群を割ってくる形になりますね。流石に2頭とも割ってくる展開は考え辛いです。

という事で◎アースソニックとおいて、セイコーライコウは切っていきます。

対抗にはリトルゲルダ。
前走は距離の問題なので度外視して良いですし、2走前3走前は渋った馬場が問題だったのかと思われます。昨年のこのレースで4着、一昨年は3着と実績もあります。むしろなぜここまで人気がないのか不思議なくらいですね。

単穴にはシンボリディスコ。2走前の同条件で55秒フラットというパフォーマンスを見せています。54秒台の決着となるのでどこまでの上積みが期待できるか分かりませんが、無視はできないです。

推奨馬にベルカント。一番良いコースを走れるであろうこの馬は外せません。

◎14アースソニック
〇6リトルゲルタ
▲9シンボリディスコ
☆13ベルカント
△8ヘニーハウンド
△11レンイングランド
△3サフィロス

買い方はアースソニックの単勝。
◎から印への馬連
◎〇2頭軸からの印に3連複流し。

アースソニックはこのままの人気なら(8~10倍前後)単勝を買っていきたいですね。
リトルゲルタはなんだかんだで堅実に走ってくれそうなので、2頭軸の3連複でいきます。

サフィロスは9ヶ月の休み明けですが、2歳の走りが良かっただけに無視できないですね。

単勝と馬連のどちらを軸にするかはまだ決めてないですが、3連複はおまけ程度ですね。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

↑気が向いたらポチっとおしてください。



–スポンサードリンク–




コメントを残す

*