競馬

2015年 富士S 予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんばんは。

ゴールドシップが無事ゲート再審査に合格したようですねー。ゴールドシップの今後の予定はJC→有馬記念のようです。
ローテ的には有馬記念が本命でしょうか。

こういった魅力のある馬は本当に好きなので引退するのは残念ですが、最後まで無事に走って欲しいですね。


今日は富士Sの予想です。

2歳から活躍を期待されていたサトノアラジンがここにきてようやく本格化といったところですね。
実際に春にはエプソムカップでエイシンヒカリをクビ差まで追い詰めているのでここでも人気になっているようです。馬主の里見さんはG1を勝っていないので、この馬か明日のサトノラーゼンでなんとしてもG1を取りたいところでしょうね。

そして、それに続くのがフルーキー。この馬も今年のエプソムカップで4着で人気を集めています。前走のポートアイランドでも危なげなく勝っていますしね。このレースは1着のエイシンヒカリが毎日王冠、3着のディサイファが札幌記念を勝っているのでレベルが高いレースだったと言えますね。
秋華賞はミッキークインが勝ちましたが、明日の菊花賞といい、天皇賞といい新規勢力が続々と登場してきてますね。

では予想に入ります。

このレースでペースを握るのはカレンブラックヒルになりそうですね。
自在性のある馬ですが他に行きそうな馬もいないのでおそらくこの馬がいくでしょう。

ハナ争いはそこまで激しくならなそうですが、先行争いはそれなりに激化しそうです。クラリティスカイ、ロゴタイプ、フルーキーあたりの人気を集めてる馬が参戦しそうですね。
サトノアラジンは前走はそれなりに前目ですが、今回はおそらくこの争いに加わらないと思います。

ただいずれにしても人気馬が前目に固まる形になりそうですね。そうなるとカレンブラックヒルは前回同様少し苦しい展開になりそうです。ロゴタイプも相手なりに走ってくれそうですが、決め手にはかけますね。サトノアラジンが一番理想的にレースを勧められそうです。

ただ1頭未知数なのがクラリティスカイですね。NHKマイル6着のヤングマンパワーがこの夏マイル路線でそこそこの成績を残しており、クラリティスカイも十分に通用しそうと感じさせられます。
NHKマイル2~4着馬はそこまで成績は良くないですが、アルビアーノは京成杯AHで差のない(0.1差)7着だったのでそこまで悲観する必要はないと思います。

という事で印はこうしました。

◎6クラリティスカイ
〇5ヤングマンパワー
▲11サトノアラジン
☆9カレンブラックヒル
△3ダノンプラチナ
△8ヤマカツエース
△14ロゴタイプ
△16フルーキー

買い方は◎の単複。◎からの馬連、◎→〇▲☆→〇▲☆△の3連複。

クラリティスカイが連に絡むなら〇▲☆あたりが相手になると思います。なので△組は抑え程度ですね。ヤングマンパワーは斤量が嫌われてるようで人気がないですが、ここまでのレースぶりをみると通用してもおかしくないですね。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

↑気が向いたらポチっとおしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



–スポンサードリンク–




コメントを残す

*